バッテリーの交換 [ユーノスロードスター]
バッテリーが逝きました。最初は「セルの回り方が遅いな〜」と思っていたのですが、それから一週間後にエンジンが全くかからなくなりました(充電してもすぐダメ)。以前オルターネーターが故障した時と同じ感じだったのでビビりました(オルターネーターは高くつく)が、今回はバッテリーでした。
前回は記載によると平成20年9月、141800kmの時に交換しています。丸7年もちました。今回は平成27年9月、158100kmでの交換なので、7年間で16300km走ったことになります。
カー用品卸問屋 ニューフロンテア
楽天市場2号店
GS YUASAロードスター専用 HJ-A24L(S)
17300円(送料込み)
古いバッテリーも全く同じもの。いろいろ調べましたが、一般のバッテリーは基本流用できず、完全シールド型(パナソニックのカオスなど)でもガスが出るのは同じなので、流用した際のリスクは変わらない。専用品でいくしかないという結論。バッテリーの排気システムを作ってあげればいいんだけど、手作りではチープに見えますしね。
前回は記載によると平成20年9月、141800kmの時に交換しています。丸7年もちました。今回は平成27年9月、158100kmでの交換なので、7年間で16300km走ったことになります。
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