SSブログ

バッテリーの交換 [ユーノスロードスター]

IMG_2427.jpgバッテリーが逝きました。最初は「セルの回り方が遅いな〜」と思っていたのですが、それから一週間後にエンジンが全くかからなくなりました(充電してもすぐダメ)。以前オルターネーターが故障した時と同じ感じだったのでビビりました(オルターネーターは高くつく)が、今回はバッテリーでした。






IMG_2426.jpg
前回は記載によると平成20年9月、141800kmの時に交換しています。丸7年もちました。今回は平成27年9月、158100kmでの交換なので、7年間で16300km走ったことになります。







IMG_2425.jpg
カー用品卸問屋 ニューフロンテア
楽天市場2号店
GS YUASAロードスター専用 HJ-A24L(S)
17300円(送料込み)

古いバッテリーも全く同じもの。いろいろ調べましたが、一般のバッテリーは基本流用できず、完全シールド型(パナソニックのカオスなど)でもガスが出るのは同じなので、流用した際のリスクは変わらない。専用品でいくしかないという結論。バッテリーの排気システムを作ってあげればいいんだけど、手作りではチープに見えますしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。