SSブログ

希望ナンバー申し込み完了 [ローバーミニ]

IMG_0096.JPG IMG_0095.JPG
このミニを買ってもらえないか、と話があったのが5月初旬。ずいぶん迷いました。
今うちにはすでに2台の車があり、けして裕福とはいえない家計なのです。
しかし、その昔、1992年頃、当時新車のクーパーを買って3ヶ月で手放したものの、ミニには
特別の思いがありました。もともと乗りたいと思っていたところに、西風のGTromanを
読んでいた時期でした。そして、今、この巡り合わせ。ホワイトダイアモンドのカラー
も気に入りました。そして、かわいらしい捨て犬を捨てておけない様な感じで、買う事を
決めてしまいました。できる事はできるだけ自分でして経費節減です。
 まずは、名義変更、車庫証明取得、希望ナンバーの申し込みから手を付けます。
2日前に社団法人 全国自動車標板協議会の運営する「希望番号申し込みサービス」のページに
アクセス。希望のナンバーの申し込みをしました。そして、支払い期限が今日までの振り込み口座に
手数料を振り込みました。数時間後、申し込みが完了したとのメールをもらいました。
希望したナンバーはこのミニの生まれた年、「1998」です。結構この選択は多いので迷いましたが、
今ついているナンバーが前オーナーの誕生日なので、どうしても変えようと思い、これに決めました。
 次は車庫証明の提出になります。書類ができたらまた報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。