SSブログ

Miniのヘッドライトとポジションランプ切れ [ローバーミニ]

IMG_0475.JPGいや〜、たたられていますかね。今度はミニのヘッドライトが切れたですよ。それも、メインのバルブと同時にポジションライトのバルブまで(ともに左側)。交換自体は何てことないのですね。先日インナーリングの交換もしてますのでコツはつかんでいます。交換するメインのバルブはロードスターでも使用した、あの激安品。
扶桑電機工業(フォーカス) 自動車用電球 ハロゲンバルブ 【H4】 【12V60/55W】 【ガラス球:T15/口金:P43t-38改】 ブリスタパック1個入り [F40U] 価格 480(円)
IMG_0476.JPG


そして、ポジションライトのバルブはこれ。
STANLEYのメーターランプ12V/3.4W ¥180円
元々付いているのはこの球より少し長いタイプで、4V。
しかも用途がメターランプ用となっていますが、口金の形状が一致するし、明るさも大して変わらないのでこれでよし!
IMG_0477.JPG






無事点灯しました。


何ともレトロな雰囲気です。ミニという車にぴったり。


※残念なことに2ヶ月前に変えたばかりのインナーリングに錆が発生しています。取り替え時の記事にも書きましたが、アウターリングがサビサビだったのでそこからもらってしまったと思います。どうする?両方交換か?う〜ん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。